玉津島神社・鹽竃神社だより

お問い合わせ

アクセス

地図

大きな地図で見る

所在地:
和歌山県和歌山市和歌浦中3-4-26

詳しくはこちら

玉津島神社・鹽竃神社だより

迎春準備

平成27年12月14日

今年もいよいよ残すところあとわずかとなりました。
玉津島神社では、新年を迎える支度のひとつとして、
冬花壇や正月飾りにかかせない、葉牡丹を植えました。

迎春準備

迎春準備

迎春準備

迎春準備

迎春準備

迎春準備

冬の寒さに冴える白や紫の葉牡丹は、境内でご覧いただけます。

拝殿前ではもみじが紅葉し、豆金柑が小さな実をたくさんつけています。

迎春準備

迎春準備

迎春準備

御来社の際は、どうぞごゆっくりご覧ください。

和歌の神様を祀る玉津島神社に、短歌をお寄せいただきました。

和歌浦之鶴
夕づく日さすや照りあふわたの原に色くれつつも独りゆく鶴


山々の霞の間よりにほいつつ桜咲き初む春の曙


風吹けば昔をしのぶ橘に今も先をもゆかしかりけり


天たかく風もさやけしもみぢ葉の衣を通す日の光かな


しろかねの風吹く道をふみゆけば名のりて白き雪ぞふりける


妹背山みるめをなみにさぐれどもいつとも知らず恋ひまさるらん


古のくすしもよみし鴨川に我もけふ立つ春の橋の上

ペンネーム:源佑介 様
お歌をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

玉津島神社では随時短歌を募集いたしております。
お寄せいただきました短歌は、
当社ホームページ内 玉津島神社 鹽竈神社だよりにて、
更新のつど公表させていただきます。
お寄せいただける方は、
短歌 (おいくつでも結構です)、題材は自由。
氏名 (公表させていただく際に、ペンネームが良い方はペンネームもご記入ください)
住所・電話番号・件名に 「短歌募集係」 とご記入の上、下記アドレスまでお寄せください。
尚、短歌はメールにてのみご応募を受け付けております。

宛先 メールアドレス
  tamatsushima@themis.ocn.ne.jp
たくさんのご応募をお待ちいたしております。

一覧へ戻る

Page TOP